2015年6月30日火曜日

花の山を歩く「オオヤマレンゲに会いに行こ♪」 Ⅱ

雨の白山禅定道。
ピントもアングルも今一つ、いや五つくらいの登山道で出逢った花々です。
ギンリョウソウ  イチヤクソウ科 
アカモノ  ツツジ科 
ゴゼンタチバナ  ミズキ科 
ハクサンシャクナゲ  ツツジ科
イブキジャコウソウ  シソ科   

ササユリ  ユリ科 
ササパギンラン(かな?)  ラン科 
タンナサワフタギ(かな?)  ハイノキ科  
植物にとても詳しくいつも綺麗に撮影して下さる方が不在だった為、植物名も不確かなところがありますが、〇〇かな、◎◎かなと話しながら歩いた道は、いつもと同じく心和む時間でした。
花を愛でながら歩く道では、長い人生で育む思いについても意見交換。
それぞれの感性や考えがとても興味深く、花も会話も美味しい差し入れも楽しんだ欲張りな山旅でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿