2016年7月18日月曜日

海の向こうの山並み

先日、白丸公民館へでかけました。
とても天気の良い日で、海岸沿いの道を走ると水平線の向こう、雲の上に山並みが見えました。
いつも見ている山並みと明らかに違います。
少し能登半島を珠洲よりに来てるのと、視界が広いので、いくつも見えてると云った感じです。
公民館の隣の建物で、手芸教室が開かれていましたが、
海側の開けた窓の下に、水平線上に見える山並みを「カシミール」で作ったパノラマ地図が
貼られてました。こんなに見えるのかと思うほど。
教室に来ていた人が、この当たりで花火が見えたと話されました。
それは、長岡の花火。
美しい海と海上の山並みを堪能し、穏やかな空気を満喫して帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿