2016年7月4日月曜日

雨の休日・・・

雨の休日。
会った人と話していたら、あっという間に1日が過ぎていました。
しなくてはいけない事のほとんどが出来ず終いで、ちょっと焦り気味です。
白山麓から瑞々しい画像が届いていました。
季節の移り変わりの速さに戸惑いながら、一服。
桃のようにも見えますが・・・
セミの抜け殻(何セミかは不明)
赤兎山登山の時に、蜩が鳴いてたと聞いたような・・・
季節的には?ですが。
オカトラノオ  サクラソウ科
土曜日の出勤時、オカトラノオが咲いているのが目に入りました。
この花をたくさん活けて飾った頃が思い出されます。
コアジサイやクサアジサイ、玉アジサイ等、山奥で親しんだ草花には、出逢う機会がありません。
畑の周りを席巻している葛の赤紫色の花が咲く頃は、夏本番。

雨の休日が過ぎ去って、まだまだ慌ただしい日々が続きます。

撮影 I.Yamaguchi

0 件のコメント:

コメントを投稿