2022年6月15日水曜日

加賀の山道を歩く 桧新宮 Ⅱ

 桧新宮行程の画像も届きました。
桧倉登山口で準備です。
木々の根が覆い尽くす道を上ります。
百四丈の滝
桧新宮祠前の桧 かな?
百四丈の滝  
雪解け水を集めて水量の多い百四丈の滝ですね。
桧倉の岩の上の檜
もうすぐ登山口です。
5年前に歩いた時も、残雪が多く、禅定道分岐から先も雪の上を歩きました。
良い天気だったのを覚えています。
雷と大雨に遭遇した時もありました。それも檜新宮から戻る頃には止んでいました。
今回も上々のお天気で、たくさんの花々が迎えてくれた桧新宮への道。
送っていただいた画像からは、さわやかな風まで感じられます。
感謝、感謝です。

撮影 T.Hamatani

0 件のコメント:

コメントを投稿