2017年10月12日木曜日

10月の山便り

10月初旬、山を楽しまれたきれいな画像が届きました。ありがとうございます!
皆さまにもお裾分け・・・羨ましい。
平瀬道の紅葉
室堂平の草紅葉
鷲走ヶ岳からの手取川ダム湖
コースの看板等々、下見して下さいました。感謝です。
今年の仲秋の名月は、10月の4日でした。その名月を白山で楽しんだ方々、翌日、鷲走ヶ岳を歩かれた方々からの美しい写真です。いづれも秋真っ盛りの景色と清々しい山の空気が届きました。

昔、白抜山から鷲走ヶ岳を案内してもらった時、尾根道でフレッシュ?な熊の糞に出逢い、
家族連れのカモシカの雄に威嚇され、初めてカモシカを怖いと思ったものでした。
鴇ヶ谷の林道まで歩いてからの記憶が定かではありませんが、車を止めた東二口まで車道を歩いたのかもしれません。随分と前のお話です。
ほとんど初めてと同じ鷲走ヶ岳は、どんな景色で迎えてくれるでしょう。楽しみです。

撮影 K.Ono  /  Y.Muroi

0 件のコメント:

コメントを投稿