2016年11月6日日曜日

返り花

良い天気の休日、予定を変えて畑で地上部の枯れたコンニャク芋を掘ってきました。
畑から帰り地元の温泉へ。
この温泉は、以前もう少し下に大きな外湯が2つありました。
縄文を意識した屋根の洞窟風呂と木のお風呂があり、海の見える露天風呂やサウナ風呂までありました。
漁り火を見ながらの入浴は、地元を感じる時間でした。
今は、隣接する宿泊施設に新たな小さめのお風呂が出来ています。

ゆっくり入浴し外に出てきたら、周囲の桜並木の花が咲いていました。


春に咲くのと違って、何だか寂しそうな11月の桜。
やがて来る季節に向かって、縮こまってるような花びらでした。


日月の歩みのたしか返り花  鷹羽狩行

0 件のコメント:

コメントを投稿